音楽スタジオの起業日記

studio Aisya(スタジオアイシャ)
音楽スタジオの起業日記 > 経営 > 【経営日記】中長期的な目標(2017年1月作成)

【経営日記】中長期的な目標(2017年1月作成)

まずは、中長期的な方針のベースとなる理念を紹介させていただきます。

「理念」の記事

この理念を基に2012年の1月に中長期的な目標を最初に設定して、2015年の1月に見直しました。
そして今回、2017年1月に再度修正しました。

大きな方向性に変わりはありません。しかし、いろいろ事情が変わったり、より具体的になった点も出てきましたので、今回はそれを反映してみました。


■長期的な目標【2026年ごろ】
・目指す姿の実現
スタジオアイシャのような場、つまりアコースティック楽器の個人練習/少人数向のサービスを提供する場が日本国内に10拠点あることを目指す。
方法は直営店に限らず、チェーンでも、スタジオアイシャを参考にしたスタジオでも、どんな方法でもOK。
結果的に楽器演奏人口の増加に貢献したい。

■中期的な目標【2019年前半】
・直営の2号店をオープン


中期的な目標は直営2号店のオープンに絞りました。
当面はこの目標を実現することに集中します。当初の予定より時間がかかってしまっていていますが、なんとか実現したい。
消費税が10%に上がるのが2019年の秋ということや、税制上の仕組みなどを踏まえて、目標の時期を設定しました。

課題は山積みですが、少しづつ解決していきたいと思います。それを積み重ねることで、中長期的な目標に近づけるはずです。



■関連記事
【経営日記】中長期的な目標(2012年1月作成)
【経営日記】中長期的な目標(2015年1月作成)

■studio Aisya (スタジオアイシャ)
http://s-aisya.com/


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック